アクセスマップ

DS STORE 仙台

〒984-0011
宮城県仙台市若林区六丁の目西町8-61
Googleマップでみる

022-390-9770

セールス 9:30-19:00
サービス工場 10:00-18:00
ご入庫最終 17:00

毎週火曜日
※4/30(火)、5/7(火)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。5/4(土)~5/6(月)はショールームのみ営業しております。

お車でのアクセス:国道4号線バイパス上り沿い卸町交差点の南側、卸町交差点通過後、すぐ側道に入り50mほど南下した左手にございます。

地下鉄でのアクセス:地下鉄東西線、六町の目駅北口より徒歩約11分です。

スタッフブログ

キツいんじゃ?

[2024/03/06]ヒロモン
キツいんじゃ?
いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。
サービスのヒロモンです。

3月な話。年度が替わる前です。いろいろな事が起こるんです。自
動車業界は一番忙しい時期。新しい生活がスタートするので、車を
購入する方も多いのでは?登録とかも多いので、陸運局は混雑です。

納車に時間が掛からない様に段取り良くが一番なんですけどね。急
な作業も対応出来る環境を創らないと。焦りは禁物。ミスの大半は
「焦って作業」が多い気がします。焦らず、速くなんですよね。


比較できる話。ドラポジはきちんとした基準で調整です。思い出し
て頂ければ。自動車学校でやりませんでした?ドライビングポジシ
ョンの調整方法。結構忘れている方が多いかもしれません。

お客様のお車を工場から移動させますが、結構ドラポジがキツ目の
方がいらっしゃる気がします。ヒロモンはデカイのでキュウキュウ
になるケースも有るんですよね。体格差も出ますし。難しいです。

ミッション車とAT車はドラポジの合わせ方がちょっと違ったり。
「運転すると疲れる」って方の大半が独自のドラポジで運転されて
いたり。たまに見かけませんか?「ハンドルに身体が凄く近い方」。

見かけると「キツいんじゃ?」とか思ってしまうんです。腕は自然
に曲がるぐらいで…。とか思ってしまいます。ヒロモンが「ショー
ルームで確認して欲しい」って散々書いてるのはこういう事です。

展示車でドラポジを合わせ、感覚を掴んでからデモカーで試走とか
が理想だと思ってます。視界とか、ハンドルまでの距離とか、大き
さとか。カタログ値では測れない部分って結構有るんですよ。

先ずはショールームでいろいろとご確認頂ければ幸いです。


それでは、ご来店をお待ちしております。